ホーム > 本校の概要
印刷用ページ

本校の概要

★詳しくは学校のパンフレットをご覧ください【学校パンフレット】(PDF)

教育理念

保健・医療・福祉の担い手としての社会的使命を基盤に、看護に関する幅広い能力と豊かな人間性を兼ね備えた有能な看護実践者を育成します。また、常に自己研鑽に努め、看護の発展に寄与できる人材の育成をめざします。

本校は昭和45年9月に、翠会 成増厚生病院の附属として開校した「働きながら看護師の資格を取れる」准看護師のための学校です。
40余年の歴史があり、これまでに数多くの優秀な卒業生を医療の場に送り出し、21世紀に求められる看護の実践者を育成し続けています。

2006年5月、新校舎に移転。

恵まれた学習環境と個性豊かな教職員の慈愛に包まれ、学友と切磋琢磨しながら、良質な看護を提供できる看護を目指しませんか。そのために知識力、技術力、人間力、想像力を根本から磨いて、自信と誇りをもって看護の道を歩んでいきましょう。私たち教職員は、志を強くもち働きながら学ぶあなたを、全力でサポートします。

※ 翠会グループの電子カルテ導入に伴い、コンピュータに関する教育にも力をいれています。


住所 東京都板橋区成増5-6-7
地図
TEL 03-5968-7387
FAX 03-5968-7389
学科名修業年限入学定員
看護2年課程 3年(夜間・定時制) 22名

※1・2学年次の授業は午後5時30分より9時までの間に行います。
※3学年次の臨地実習は昼間行います。

卒業後の資格
  • 看護師国家試験の受験資格
  • 保健師、助産師学校の受験資格
  • 専門士称号(医療専門課程)
本校の概要  

奨学金制度

翠会ヘルスケアグループ奨学金

 以下の奨学金制度も併用できます。

  ・東京都看護師等修学資金

  ・日本学生支援機構奨学金

  ・東京都私学財団奨学金


 ★資料【翠会ヘルスケアグループ奨学金制度のご案内】(PDF)


宿舎

翠会ヘルスケアグループ内で勤務される方については、個室(洗濯機、冷蔵庫、ベッド、バス、トイレ、ミニキッチン、冷暖房完備)に入寮できます。

宿舎

学校見学

ご希望の方は下記の窓口までお電話ください。

お問い合わせ窓口 
連絡先:℡ 03-5968-7387
受付時間:平日 11:00~19:00(長期休暇中は17:00まで)
担当:事務

前のページへ戻る ページの上部へ