ホーム > 診療案内 > デイケア希望の方
印刷用ページ

デイケア希望の方

当院通院中の方がご利用いただけます。
ご利用希望の方は、まずは主治医とご相談ください。

デイケアとは

外来リハビリテーションの一環として行われています。
集団生活を通してお互いの問題や悩みを話し合い、再発への不安や生活上の課題を解決していくための場です。

デイケア開所時間

デイケアプログラム

デイケア利用は主治医とご本人様の同意の上、デイケアスタッフと面接をして決定していきます。

精神科グループ

日中のリハビリテーションの場であり、就労や社会参加に向けての生活リズムの構築や体力作り、対人関係のトレーニングなどに各種プログラムへの参加を通して取り組むことができます。
仲間とともにステップアップを目指します。

精神科ショートケアグループ

「閉じこもり防止」、「退院されて間もない方の自己管理」、「就労、就学中の気分転換」などの目的をお持ちの皆様にご利用をいただき、好評を得ています。
まずは第1歩を踏み出しませんか。お待ちしております。

アルコールグループ

アルコール依存症の方対象のグループです。病気への理解を深め、仲間とともに断酒生活を続けていくための意欲を強化しあったり、プログラムを通して心身の健康の回復や生活の安定を図っていきます。また、「酒なし」の生活の楽しみや幅を広げる場でもあります。
成増厚生病院の教育入院を終了した方のみ対象となります。

診療予約

03-3939-6161

クリニックは予約制です。
お電話のうえお越しください。

受付時間 9:00〜17:30(午前の部最終11:30)
日・祭日休診
〒175-0094 東京都板橋区成増3-3-15

前のページへ戻る ページの上部へ