ホーム > 診療案内 > 転医/セカンドオピニオン希望の方
印刷用ページ

転医/セカンドオピニオン希望の方

転医希望の方は、まず電話でご相談ください。
ご不明な点は、相談員(精神保健福祉士、臨床心理士)へお気軽にお尋ねください。

電話でのご相談

03-3939-6161
※ 日・祭日休診
※ 電話受付時間:9:30~18:00

持参いただくもの

診療費用について

  • 各種保険、生活保護、自立支援医療がご利用いただけます。
  • お薬が出る場合は調剤薬局での薬剤料がかかります。

セカンドオピニオンご希望の方へ
医療が進歩してさまざまな治療法が生まれていますが、医師によってその方の病気に対する考え方がちがうことがあります。医師や病院によっては、医療技術や診療の質に差があることも考えられます。そこで、その方にとって最善と考えられる治療を、主治医とともに判断するため、主治医以外の医師、専門的な知識を持った第三者の意見を聞くことであるセカンドオピニオンが重要視されています。
セカンドオピニオンは転医とは異なりますが、現在どのような治療、処方をお受けかといった情報をいただく必要があるため、セカンドオピニオン依頼用の主治医の紹介状(診療情報提供書)が必要になります。
詳しくは相談員(精神保健福祉士、臨床心理士)へお問い合わせください。

診療予約

03-3939-6161

クリニックは予約制です。
お電話のうえお越しください。

受付時間 9:00〜17:30(午前の部最終11:30)
日・祭日休診
〒175-0094 東京都板橋区成増3-3-15

前のページへ戻る ページの上部へ