みどりの杜について

現在位置
  1. ホーム
  2. みどりの杜について
  3. MHCGのネットワーク

MHCGのネットワーク

翠会ヘルスケアグループ(MHCG)は東京(板橋区、練馬区)、埼玉(和光市)と福岡に高齢者医療・介護、精神科病院・関連サービスなどを幅広く展開し、地域の皆さまの健康や生活の質の維持・増進への貢献をめざしています。
みどりの杜は、住居、介護保険に基づく在宅サービス事業所、およびクリニックを展開しています。
みどりの杜をご利用中に、病気にかかった場合、介護度が重くなった場合、認知症が目立つようになった場合、そのような時には、翠会ヘルスケアグループの各病院・施設へのご紹介も可能です。

関連施設のご紹介

成増厚生病院
精神科と内科を設置しています。一般的な精神科疾患のほかに、高齢者のこころの病気や内科的な疾患に対応しています。認知症は外来を中心にお受けしています。

和光病院
認知症疾患専門病院です。認知症による精神症状が現れた場合などに入院治療を受けることができます。外来では認知症予防プログラムも実施しています。

介護老人保健施設 蓮根ひまわり苑 、 練馬ゆめの木
心身機能の維持・向上をめざす方に、ショートステイまたは入所で集中的にリハビリを実施します。

特別養護老人ホーム 音羽台レジデンス
日常生活を自立して営むことが困難になった方に、介護サービスを提供する施設です。全室個室、ご自分のペースで暮らしていただけます。

介護付有料老人ホーム シェモア西台
生活に介護が必要となった方に、介護サービスを提供する施設です。全室個室で、ゆとりある生活をお送りいただけます。

ページの先頭へ戻る