みどりの杜について

現在位置
  1. ホーム
  2. みどりの杜について
  3. 概要

概要

「みどりの杜」は高齢者の方に安心して在宅生活を送り続けていただくことをめざし、翠会ヘルスケアグループが設立した住居および在宅サービス事業所の複合施設です。



「同世代の仲間を作り、なるべく楽しく過ごしたい」「認知症が始まったけれど、少しでも長く在宅生活を送りたい」…皆様の様々なニーズに応えられるよう、そして安心して暮らしていただけるよう、スタッフ一同、サポートします。

翠会ヘルスケアグループの基本理念、行動指針5か条

≪翠会ヘルスケアグループの基本理念≫

翠会ヘルスケアグループは、「尊厳」「安心」「信頼」を基礎に、たゆむことなく技術と感性を磨き、「こころ」と「からだ」のサポートを行います。



 
≪グループ行動指針5か条≫



1. 「安全」こそ全ての基盤であり、最優先に守ります。


2. 多職種による多面的な関わりにより、質の高い医療や介護を提供します。



3. 常に情熱をもって挑戦し続けます。


4. 社会のニーズを的確に捉え、素早く対応していきます。



5. 社会の一員として地域や企業との連携を図り、使命を果たします。

「みどりの杜」のサービス

サービス付き高齢者向け住宅「みどりの杜」

60歳以上の方を対象にした住宅です。24時間の見守り、生活相談の他、介助サービスなどを提供しています。



 
「みどりの杜」クリニック



内科と心療内科、精神科を設置しています。外来にくわえ、訪問診療も行っています。


 

居宅介護支援事業・訪問介護事業「ハート・ケアみその」



介護保険サービスの2事業、居宅介護支援サービスと訪問介護サービスを提供しています。介護認定を受けている方が対象です。


 
三園地域包括支援センター(三園おとしより相談センター)



板橋区の委託を受け、高齢者の皆様やそのご家族の皆様、地域住民の皆様からのご相談をお受けします。また、介護予防の支援や権利擁護のご相談にもご対応しています。


 
 
entrance-outside-midorinomoni.jpg

ページの先頭へ戻る