過去のトピックス一覧

現在位置
  1. ホーム
  2. 過去のトピックス一覧
  3. みどりの杜における新型コロナウィルス陽性者発生に伴う入館制限の例外対応について

みどりの杜における新型コロナウィルス陽性者発生に伴う入館制限の例外対応について

日頃より、当住宅の運営に多大なるご支援、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

1月24日(月)に、デイケアにおける新型コロナウイルス陽性者発生について ご報告させて頂きましたが、本日時点(1月27日(木))で、デイケア職員、デイケアご利用者様、住宅入居者様のPCR検査の結果が、全て揃いました。

PCR検査の結果、陽性者13名、(デイケア職員6名、ご利用者様7名(外部デイケア利用者様3名、住宅入居者様4名〈2階3名、4階1名〉)となりました。

 

みどりの杜住宅フロアにおける陽性者の状況が明らかになったことにより、入居者様に必要な医療を確保する観点から、本日より、医療サービスをご提供いただく医療関係者の皆様の入館制限を解除いたします。

 

なお、現在、入居者様に対する生活支援は、感染対策を実施し、個室対応を行なっております。

ご入館いただく際には、1階正面玄関横のインターホンを押していただき、防護服の着脱は、ご不便をおかけいたしますが、階段口にて行っていただきますようお願い申し上げます。

医療関係者の皆様には、感染状況の中、ご対応をお願いすることになり、大変恐縮ですが、ご高診ならびにご指導賜りたく何卒よろしくお願い申し上げます。

ご不明な点等ございましたら、以下までお問い合わせ下さい。

 

 

サービス付き高齢者住宅みどりの杜

統括管理責任者 本山 二三

電話 03-5383-2772

 

ページの先頭へ戻る