過去のトピックス一覧

現在位置
  1. ホーム
  2. 過去のトピックス一覧
  3. みどりの杜における新型コロナウィルス感染者の発生について(第12報)

みどりの杜における新型コロナウィルス感染者の発生について(第12報)

平素より、当事業所の運営に多大なるご支援ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
みどりの杜における新型コロナウィルス感染者発生について、本日時点の状況をご報告申し上げます。

  
【新たな感染者の発生について】
・昨日、PCR検査を実施しました3階入居者1名の感染が確認されました。
・2月2日実施の職員PCR検査の結果、ハートケアみその登録ヘルパー1名の感染が確認されました。(濃厚接触者なし)また、住宅の応援に入っていた事務室職員1名の陽性判定が出ましたが、検査センターより、〈偽陽性の可能性あり〉との報告を受け、本日再検査を実施しております。

【累計感染者数 : 22名 ※2月4日時点】
〈2階入居者 4名 / 現在、1名が居室療養中〉
1月28日に2名、1月29日に1名医療機関に入院。2月1日に1名の陽性を確認、居室療養・健康観察。

〈3階入居者 2名 /現在、1名が居室療養中〉
1月29日に1名の陽性を確認。1月30日に1名搬送、医療機関に入院。2月4日に1名の陽性を確認、居室療養・健康観察。
       
〈4階入居者 1名 /現在、1名が居室療養中〉
1月26日に1名の陽性を確認。居室療養・健康観察。
     
〈デイケア外部利用者 3名〉
2月1日に1名医療機関に入院。 2名自宅療養・健康観察中。

〈デイケア職員 6名〉
5名自宅療養・健康観察。1名復帰。

〈住宅職員 5名〉
5名自宅療養・健康観察。

〈ハートケアみその 1名〉
2月4日に登録ヘルパー1名の感染を確認、自宅療養・健康観察。

【入館制限】
・1月24日より、館内への入館を制限させていただいております。
・1月27日より、入館制限の例外対応として、医療関係者の入館制限を解除しております。
・2月7日より、みどりの杜クリニックの外来診療を再開いたします。

【休業等】
・みどりの杜通所リハビリを2月14日まで休業させていただきます。
※みどりの杜デイケアの休業につきましては、保健所・介護保険課の指示に従い短縮・延長の可能性 もございます。

ご利用者様、ご家族様、関係各所の皆様には、多大なご迷惑とご心配をお掛けしまして申し訳ございません。引き続き感染拡大防止に向け、誠心誠意取り組んで参ります。皆様方には、ご迷惑、ご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただけますと幸いです。

―本件のお問い合わせー
サービス付高齢者向け住宅みどりの杜
統括管理責任者 本山 二三
電話;03−5383−2772

ページの先頭へ戻る