過去のトピックス一覧

現在位置
  1. ホーム
  2. 過去のトピックス一覧
  3. みどりの杜(サービス付き高齢者向け住宅)における新型コロナウィルス感染者の発生について(第1報)

みどりの杜(サービス付き高齢者向け住宅)における新型コロナウィルス感染者の発生について(第1報)

平素より、当事業所の運営に多大なるご支援ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
8月15日(日)に、サービス付き高齢者向け住宅みどりの杜にて、入居者様1名の新型コロナウィルス感染症「陽性」が判明いたしましたので、お知らせ致します。なお、該当の入居者様は現在、医療機関に入院中です。

ご入居者様、ご家族様、ご利用者様、関係者の皆様には、多大なるご心配、ご迷惑をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。

現在、管轄保健所と連絡し今後の対応については確認中です。
また、今日現在、他入居者様・職員に新型コロナウィルス感染症が疑われる体調不良者はおりません。本日中に全入居者様・職員のPCR検査を実施予定です。

これに伴い、現在、サービス付き高齢者向け住宅みどりの杜は、全館閉鎖としています。
クリニックは電話による診察、通所デイケアは19日(木)迄お休み、三園地域包括支援センター、ハートケア・みその(居宅)は訪問を自粛し電話での相談対応とさせていただいております。
検査結果により、閉鎖期間の延長なども御座いますので、追ってご報告をさせていただきます。

この度は、急なご連絡で皆様方には多大なご迷惑をおかけいたしますが、さらなる感染拡大防止への取り組みとしてご理解頂ければ幸いです。

 

ー 本件のお問合せ ―
サービス付き高齢者向け住宅みどりの杜
統括管理責任者 本山 二三
電話:03-5383-2772

ページの先頭へ戻る