過去のトピックス一覧

現在位置
  1. ホーム
  2. 過去のトピックス一覧
  3. みどりの杜(サービス付き高齢者向け住宅)における 新型コロナウィルス感染者の発生について (第2報)

みどりの杜(サービス付き高齢者向け住宅)における 新型コロナウィルス感染者の発生について (第2報)

平素より、当事業所の運営に多大なるご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
8月16日にご報告させていただきました入居様1名の新型コロナウィルス感染症『陽性』の結果を受け、8月16日に、全入居者様 38名、職員46名のPCR検査を実施、さらに8月17日に、職員2名のPCR検査を実施いたしましたことをご報告させていただきます。

本日時点で、検査を実施いたしました
全入居者38名、職員48名の【陰性】が確認されました。

管轄保健所に報告をさせていただき、通常営業可能との判断をいただいております。これにより、全館閉鎖につきましては、本日14時以降より解除とさせていただきます。
また、今日現在、入居者様・職員に新型コロナウィルス感染症が疑われる体調不良者はおりません。入居者様に関しましては、引き続き体調確認を継続してまいります。

この度の新型コロナウィルス感染症 陽性者発生により、ご入居者様・ご家族様・ご利用者様・関係者の皆様におかれましては、多大なるご心配とご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。今後も引き続き、感染予防対策に取り組んで参ります。

 

― 本件のお問合せ ー
サービス付き高齢者向け住宅みどりの杜
統括管理責任者 本山 二三
電話:03-5383-2772

ページの先頭へ戻る