介護付有料老人ホーム「シェモア西台」

お問い合わせ・資料請求
認知症専門医療機関と提携した東京板橋区の介護付有料老人ホーム シェモア西台


ご入居者・ご家族の声

ご入居者から

シェモアにお世話になって、長い時間が経ちましたが、楽しく生活させていただいております。自由に買い物に行きますし、レクリエーションもたくさんあり、ほとんどのプログラムに参加させていただいております。特に音楽については、今でも時間があるときには1階でピアノを弾いております。これからもシェモアで楽しく生活できればと思います。

ご入居者 73歳女性

ご家族から

母は昔から、とてもお洒落で活動的、美意識が高く笑顔が素敵な人でした。現在は寝たきりの状態ですが、週2回の入浴ケアや、月に1回、施設内の美容室でヘアスタイルのセットを続けていただいています。綺麗な姿で心地の良い生活を送り続けることができていることを、本人も喜んでいるのではないでしょうか。

ご入居者 90歳女性

ご家族から

姉は、若い頃から、仕事一筋、地域活動にも熱心に取り組んできました。認知症になり、ひとりでの生活が困難となり、シェモアに入居しました。生活に馴染むまでには時間がかかりましたが、職員の方々が姉の心情、行動に寄り添い、温かく接してくださることで、今では認知症の症状も落ち着き、穏やかに生活しています。再び、姉と昔話ができるようになったことを嬉しく思います。

ご入居者 91歳女性

見学・体験入居のお申込み

※営業に関する業者様のお問い合わせは固くお断り致します