介護付有料老人ホーム「シェモア西台」

お問い合わせ・資料請求
認知症専門医療機関と提携した東京板橋区の介護付有料老人ホーム シェモア西台

シェモア西台での毎日

シェモア西台では、ご入居者に安心して穏やかに、そしてお一人おひとりのスタイルを
大切にした生活を送っていただけるよう、スタッフが一体となってサービスを提供しています。
ここでは、シェモア西台での毎日についてご紹介します。

お食事

毎日、おいしく食事を召し上がっていただけるよう、季節感を大切に、バリエーション豊富なメニューのお食事を提供しています。また、飲み込みの状態に合わせた食事形態など、個々のご入居者の状態に対応しています。

入浴

週2回、お入りいただきます。3回目からは実費負担になります。
各階にヒノキの浴槽が、2階の浴室には寝た姿勢のままで入浴できる特殊浴の浴槽を備えています。おからだの状態に応じて、安心して入浴していただくことができます。

レクリエーション

日常生活を楽しく、活力あるものにしていただくため、シェモア西台ではさまざまなレクリエーションメニューを揃えています。ご入居者の幅広いニーズにお応えすることができるようスタッフも工夫を凝らしています。また、地域のボランティアの方にもレクリエーションのサポートを行っていただくことでプログラムの充実をはかっています

健康管理

ご入居者ごとの必要に応じ、看護師が体温や血圧測定を行うなど、日常的な健康管理を行います。

見学・体験入居のお申込み

※営業に関する業者様のお問い合わせは固くお断り致します