介護付有料老人ホーム「シェモア西台」

お問い合わせ・資料請求
認知症専門医療機関と提携した東京板橋区の介護付有料老人ホーム シェモア西台

東京大仏へおでかけ d-i-b

娯楽✨

東京大仏(乗蓮寺)に2日間にわけて参拝に出かけました。

~前半組~ 

季節外れの暑さで、冬の装いでいくと汗だくになり水分補給のために途中ベンチで休んだくらいです(;^ω^)ここには鯉がいると有名なのですがお寺の方に聞くと寒い日は(冬眠中のため)姿を見せないそうで、この日は暖かかったため餌をあげるとたくさん近寄ってきてくれました!!! 常香炉で煙を浴び、大仏様に新しい1年の幸せを祈願しました。

~後半組~

この日は朝から突風が強い日でしたので、安全を第一にドライブに変更しました。

車内から外の風景(街並み・梅の花・池)を眺めながら、目的地の東京大仏に到着🚙!!

事前に予約していたため敷地内まで車で入り、車内から本堂、大仏、閻魔大王を眺めました。

帰り道は別のルートでシェモアへ!

車内では運転手さんの東京大仏にまつわるお話を傾聴。乗蓮寺は、徳川将軍の「お鷹狩り」のお休み処となっていたのだそうです。

少し走っていると車内が温かく快適であったためウトウトされている入居者様も(´Д⊂ヽ

皆でおしゃべりを楽しみながら帰設しました。

次回はお天気も良くお花がきれいな時期に外出できるよう計画を立てています。

お楽しみに~

見学・体験入居のお申込み

※営業に関する業者様のお問い合わせは固くお断り致します