介護付有料老人ホーム「シェモア西台」

お問い合わせ・資料請求
認知症専門医療機関と提携した東京板橋区の介護付有料老人ホーム シェモア西台

★スイカ割り&板橋区花火大会観覧★

トピックス

シェモア花火大会201808048月4日(土)、恒例のスイカ割り大会が開催されました。
今年はなんと!直径30㎝の大きなスイカに挑みました。割る気満々の入居者様達。
目隠しをした仲間に「そこを右!もっと左!そのまま真っすぐ振りかざしてどん!」と、普段あまり声を出されない男性入居者様の掛声、女性入居者様達の大きな声援に笑い声。
挑戦者の振りかざした棒が、巨大スイカに命中すると、それはそれは大盛り上がり。
楽しまれた後は、冷えた甘ーいスイカを「おいしい、おいしい」と堪能されました。
夜は板橋区の花火大会。
今年からは、隣接している蓮根ひまわり苑の屋上から観覧。空一面に広がる花火は遮るものがなにも無いので迫力満点‼️
又、例年に比べ、打ち上がる数も大きさもボリュームアップされているとのことで、目の前に広がる花火はまるで万華鏡のようでした。
入居者様たちも、次々にあがる大輪の花火に大喜び。
いつもすぐ見飽きてしまう入居者様達も、今回ばかりはじっくり観覧される花火大会でした。

**********************************
ご相談・ご見学を随時受付中!
お気軽にご相談下さい。
**********************************

見学・体験入居のお申込み

※営業に関する業者様のお問い合わせは固くお断り致します